人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!

待ちに待った秋の奄美遠征釣行へ行って参りました!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9121835.jpg

大阪伊丹空港からの直行便で一路奄美へ
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_913045.jpg

空からの景色も綺麗で一同の期待も高まります!!

奄美到着時の気温24度と半袖で十分、天気も予想に反していい感じ~
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9154221.jpg

今回もお世話になるのはシーバード優和、到着後すぐに港へ・・・・・
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9172341.jpg

タックル準備を整えながら出航・・・・みんなやる気満々!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_91996.jpg

青い海に初日は波も穏やかで自然と期待も高まります!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9201923.jpg

出航20分程で肩慣らしのポイントへ到着!!水深120m反応もまぁまぁ・・・・・・
一番先頭でしゃくっていたK君に開始間もなくヒット~
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9221120.jpg

まずは3キロサイズのカンパチをなんなくゲット!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_923632.jpg

その直後私がサンプルを借りてきたBOZLESさんのTG HIDEYOSHI 200gにバイトが!!
あまり引きは強くないがとにかく重い・・・・根魚かな??って思っていたらなんとカンパチ2匹掛け!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9262363.jpg

なんと効率の良い釣りなんでしょう~(^_^)v

ポイントを少し移動してすぐにI氏に強烈なアタリが・・・・・・・
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9282653.jpg

ロッドを思いっきり絞り込まれながら上がって来たのは15キロクラスの立派なカンパチでした~♪♪
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_930419.jpg

その後も続けざまに良いカンパチをゲット!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_931133.jpg

私のTG HIDEYOSHI 200gにもまぁまぁサイズのカンパチが立て続けにヒット!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9323682.jpg

このジグ素晴らしい~ポテンシャル持ってますね~(^_^)v
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9331935.jpg

初日は午後から半日の釣りなのでポイントも島周りのみ、本日最後のポイントで今回初参加のトッチーがヒット~♪♪
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9361353.jpg

初めてのカンパチの引きに堪えるトッチー!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_937495.jpg

初カンパチおめでと~!!奄美のカンパチはサイズ以上に引きが強いでしょう!!

今回宿泊でお世話になったのが奄美リゾートホテル コーラルパームスさんです!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9434530.jpg

全室オーシャンビューの綺麗なリゾートホテルですよ~♪♪
芝生の庭に放し飼いになっている子ヤギのユキちゃんが可愛い~♪♪

二日目の朝も風は少し強まって来たものの天気は上々!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9445135.jpg

二日目初ヒットは私の使っているHIDEYOSHI 200gに・・・・・・
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9471223.jpg

やっぱりこのジグ釣れますね~(^_^)v

次は相変わらず絶好調のI氏にヒット~!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_949337.jpg

京都から参加のKさんも慣れたシャクリでヒット~!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9505577.jpg

なんなくゲット~!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9514278.jpg

次の流しでもしっかりジグを喰わせて余裕のランディング!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_953597.jpg

初参加のトッチーも慣れて来たのか3本立て続けにカンパチゲット!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9545215.jpg

一日目に続き二日目も全員良い釣果で終了~\(^o^)/
※写真撮れなかった方達申し訳ございません<(_ _)>

真っ赤な夕日を見ながら帰港となりました~!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9571230.jpg

綺麗な夕焼けが明日の期待感を高めてくれます!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9575615.jpg

さて二日目の〆はいつもの居酒屋に行って釣った魚で大宴会~♪♪
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_9585896.jpg

一日目に釣ったカンパチの刺身やヒメ鯛の焼き物・・・・・・
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_959582.jpg

毎回好評のカンパチのアラ煮!!これ味付けも絶品です!!

島の黒糖焼酎で大盛り上がり~♪♪

さてと最終日、あと半日になってしまいました・・・・楽しい時間はあっと言う間ですね~(-_-;)
この日は予報では雨という事でしたが予報に反していい感じ~

半日という事で島周りのポイントへ・・・・・・
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_10135290.jpg

最終日はちょっと魚の活性も下がって中々バイトが有りません・・・・・
私が一匹いい感じのカンパチを掛けてからようやく他の人にもバイトが!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_10154398.jpg

K君も余裕のファイトでカンパチを釣ってますね~(^_^)v

私の落としていたジグが底を取った途端ググッってアタリが・・・・・・
これはもしや・・・・・
上がって来たのは念願のハージン(スジアラ)!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_10192621.jpg

これ最高に美味しい~お魚なんですよね~(^_^)v

今回は珍客も・・・・・・
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_10202494.jpg

なんとメーターオーバーの大ウツボ・・・・・・(-_-;)
怖いので船べりでジグを外してお帰りになって頂きました!!

最後にKちゃんがこれも念願だった超高級魚、センネンダイ~♪♪
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_10223246.jpg

Kちゃん、おめでと~\(^o^)/

今回の3日間は釣果はまぁまぁだったと思いますが私に2回、Kちゃんに一度とてつもなくデカい魚のバイトが有りました。
私の場合2度とも28号のリーダーを引きちぎってサヨナラ~、Kちゃんの場合やり取り中に根にもぐられてピタッと動かず・・・・・たぶんクエだと思いますが中々デカいクエはジギングでは難しいかもですね~(T_T)

また来年の春もこの奄美に大物を夢見て戻ってくると思います!!
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_10274330.jpg

今回は天気に恵まれて本当に良かったです!!

参加してくださった皆様、シーバードの山下船長、色々お世話になったリゾートホテルコーラルパームスの皆様、本当にありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いします<(_ _)>
2014年秋の奄美遠征釣行へ行って参りました~!!_e0272349_10303615.jpg

by anpara-k-bass | 2014-11-18 10:38 | 釣行記etc


長野県アングラーズパラダイスのバスやソルト情報等々!!     たまにつぶやき


by anpara-k-bass

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

カテゴリ

全体
バスルアー
ソルトルアー
ウエア―&バッグetc
釣行記etc
つぶやき
未分類

最新の記事

スキッディングメソッド対応A..
at 2015-06-16 09:42
これからの時期はカエル&虫で..
at 2015-06-14 08:30
GUNCRAFT(ガンクラフ..
at 2015-06-13 09:51
JACKALL(ジャッカル)..
at 2015-06-12 09:50
VARIVAS(バリバス)藤..
at 2015-06-09 10:07

以前の記事

2015年 06月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月

お気に入りブログ&LINK

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

その他のジャンル

画像一覧